2023年9月21日 admin コールセンターコールセンターの通話録音の法的ルールと録音の目的 コールセンターにおける問い合わせの分析やオペレーターへの協力に「通話録音」は大きな効果を持ちます。よく「この通話はサービス向上のために録音させていただいております」というガイダンスを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。しかし、「通話録音」は、非常に個人的な情報のやりとりです。そのような情報や記録を利用することに、法的な問題等はないのでしょうか。そこで、ここでは、通話録音が使用される録音の目的や法的なルールの詳細についてご紹介いたします。
2022年3月6日 admin CTIシステム関連記事CTIの通話録音機能の無断利用は違法?利用前に確認したい注意点 CTIの便利な機能の1つに「通話録音機能」があります。トラブルの回避や応対品質のチェック、新人教育の教材としての活用など、幅広く使うことができるのが魅力です。しかし、「音声を録音する」という行為は法律違反になるのではない […]