2023年5月12日 admin CTIシステム関連記事CTIはスマホや携帯電話でも使用できる?CTIのギモンにお答えします コールセンターを運営する企業において、導入が急増しているのが「CTIシステム」です。電話対応業務の効率化はもちろん、顧客管理やオペレーター管理も実現できるツールとして、業界や企業の規模を問わず導入・利用が進んでいます。 […]
2023年1月28日 admin CTIシステム関連記事CTIの機能拡張におすすめの外部連携システム一覧 CTIを導入することでコールセンターの業務効率を改善できますが、CTIの本領は単体だけで発揮されるものではありません。 他のシステムと外部連携することにより機能を拡張することで、より多くのメリットを享受できるのです。 そこで今回は、CTIの機能拡張におすすめの外部連携システムについて解説します。
2023年1月22日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは無線LANでも使用できる?CTI構築時に注意したいポイント クラウド型のシステムは、インターネットを介してサーバにアクセスする仕組みであるため、インターネット環境が整っていればどこでもシステムを利用できます。 ところが、多くのクラウド型CTIシステムは「無線LANでの利用は推奨していない」という事実があるのです。 そこで今回は、CTIシステムを無線LANで利用することについて解説します。
2023年1月17日 admin CTIシステム関連記事CTIの機能「リスト作成」の活用方法についてご紹介 アウトバウンドのコールセンター業務では「営業リスト」の存在が業務効率に大きく関わります。 一昔前までは手作業で作成していた営業リストですが、現在では「CTI」の機能を利用することで簡単にリスト作成が可能なのです。 そこで今回は、CTIのリスト作成機能の活用方法について解説します。
2023年1月10日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは複数回線で同時に利用できる?電話回線とCTIについて解説 着信数の多いコールセンターでは「複数回線で対応する」ことが、コールセンター業務における顧客満足度を高めて効率よくコールセンターを運営するうえで重要なポイントになります。 CTIを導入するにあたって、複数回線で同時に利用できるかどうかについては、コールセンターの規模によっては死活問題になるでしょう。 そこで今回は、CTIシステムが複数回線で同時に利用できるのかについて解説します。
2023年1月6日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で音質は変化する?CTIの疑問にお答えします コールセンターでは顧客と通話でやりとりする必要があります。 そのため、通話の「音質」についても考慮する必要があり、CTIを導入するにあたって音質が変化するのかどうか気になる方も多いでしょう。 そこで今回は、CTI導入によって通話の音質は変化するのかどうかについて解説します。
2022年11月28日 admin コールセンターコールセンターCTIで人材の定着率を上げるポイント どのような職場においても、従業員が早期に離職してしまうことは避けたいところです。 とくにコールセンターでは離職率の高さが悩みの種になっている現場も多く、離職率を下げて従業員に長く定着してもらう改善策を実施することが急務と […]
2022年10月5日 admin CTIシステム関連記事CTI構築を依頼する際に気を付けたいポイントを解説 CTIを導入することによって、企業の働き方を大きく変化させることができます。 しかし、何の考えもなしにCTIを導入しようとしても、失敗してしまうリスクを残すことになるでしょう。 そこで今回は、CTIを構築するにあたって気 […]
2022年5月16日 admin CTIシステム関連記事CTIの主な機能を目的別にご紹介!CTIを活用して生産性向上 CTIシステムには、さまざまな機能があります。 CTIシステムを活用し、生産性を向上させるには、数多くの機能を目的別に整理・把握しておく必要があります。 今回は、CTIシステムの主な機能について目的別にご紹介します。 C […]
2022年5月12日 admin CTIシステム関連記事CTIは顧客管理システムと連携できる?CTI導入でコールセンターを効率化 コールセンター業務に関して、「CTIシステムと顧客管理システムとの連携」「CTIシステムの導入によるコールセンター業務の効率化」などのキーワードをよく耳にします。 これらのキーワードは、コールセンターの業務効率化を図りた […]