2023年4月25日 admin テレアポテレアポリストの作成方法と架電を効率化するためのポイント テレアポの成功率は0.3%~10%といわれています。10回電話をしても、9回は断られてしまうのが当然といわれているのが、テレアポです。 そこでオススメしたいのが「テレアポリスト」の作成です。リストを作成することで、効率的かつ成約率の高いテレアポを行うことができます。 では、どのような方法でテレアポリストを作成すればいいのでしょうか。今回はテレアポリストの作成方法や、架電を効率化するためのポイントについて、詳しくご紹介いたします。
2023年2月10日 admin テレアポテレアポ業務は「通話率」がカギ!通話率を高めるためのポイント コールセンターではさまざまな目標・指標がありますが、その1つに「通話率」という数値があります。 テレアポにおいてはこの通話率が重要な数値となるため、いかにして通話率を高められるかが課題となるのです。 そこで今回は、テレアポ業務で通話率を高めるためのポイントについて解説します。
2022年8月16日 admin テレアポ新規顧客開拓のテレアポで効果を出すためのポイントについて解説 ビジネスにおいて、会社の利益を確保するためには「新規顧客開拓」は重要なアプローチとなります。 新規顧客開拓のためには「テレアポ」も必要になりますが、必ずしもテレアポが成功するとは限りません。 そこで今回は、新規顧客開拓の […]
2022年3月15日 admin テレアポテレアポが効果的な時間帯とは?オートコール機能の活用で業務効率化を テレアポは「成功させる」ことが重要です。テレアポで失敗してしまう理由はいくつか考えられますが、中には「架電した時間帯に問題があった」というケースも少なからず存在します。架電の成功率を高めるためには、時間帯について意識する […]
2022年2月20日 admin テレアポ在宅ワークでテレアポを効率的に行う3つのポイント 「働き方改革」「新型コロナウイルス」といった出来事は、テレアポの「在宅ワーク化」を進めています。 しかし、いきなり「明日からテレアポを在宅ワークにする!」といっても、効率よく業務移行することはできないでしょう。 そこで今 […]
2022年2月13日 admin テレアポテレアポ研修で使えるCTIシステムの機能と活用方法をご紹介 自社でコールセンターを保有する場合、どうしても人の入れ替わりがあるので「新人オペレーター」の教育も必要になります。 少しでも効率良く新人研修を行い、なるべく早く戦力として成長してもらうためには、「CTIシステム」の導入が […]
2021年12月15日 admin テレアポ【CTIシステムの活用例】テレアポの営業リストを作成する方法 アウトバウンドのコールセンター業務(企業側から顧客に架電すること)では「営業リスト」の存在が重要です。人の手で一から営業リストを作成することは簡単なことではありません。そこで活用したいのが、CTIシステムに搭載されている […]