2023年2月25日 admin CTIシステムCTIのアンケートシステムとは?活用シーンや活用のメリット CTIの中には、「オートコール」という機能を使ってアンケート調査などを実施できるシステムがあります。 アンケートシステムを活用することでさまざまなメリットがあるのですが、具体的な内容を知らないと導入を尻込みしてしまうでしょう。 そこで今回は、CTIのオートコール機能によるアンケートシステムの活用シーンやメリットについて解説します。
2023年2月15日 admin CTIシステムCTIシステム導入で人件費が削減できる理由について解説 どのような職場においてもそうですが、利益を確保するための方法の1つとして「経費削減」が挙げられ、その一環として人件費の削減が検討されることがあります。 コールセンターでも人件費の問題に悩んでいる責任者の方は多いでしょう。 コールセンターにおける人件費の問題は、「CTI」を導入することで解決できる可能性があるのです。 そこで今回は、CTIシステム導入で人件費が削減できる理由について解説します。
2023年1月28日 admin CTIシステムCTIの機能拡張におすすめの外部連携システム一覧 CTIを導入することでコールセンターの業務効率を改善できますが、CTIの本領は単体だけで発揮されるものではありません。 他のシステムと外部連携することにより機能を拡張することで、より多くのメリットを享受できるのです。 そこで今回は、CTIの機能拡張におすすめの外部連携システムについて解説します。
2023年1月22日 admin CTIシステムCTIシステムは無線LANでも使用できる?CTI構築時に注意したいポイント クラウド型のシステムは、インターネットを介してサーバにアクセスする仕組みであるため、インターネット環境が整っていればどこでもシステムを利用できます。 ところが、多くのクラウド型CTIシステムは「無線LANでの利用は推奨していない」という事実があるのです。 そこで今回は、CTIシステムを無線LANで利用することについて解説します。
2023年1月17日 admin CTIシステムCTIの機能「リスト作成」の活用方法についてご紹介 アウトバウンドのコールセンター業務では「営業リスト」の存在が業務効率に大きく関わります。 一昔前までは手作業で作成していた営業リストですが、現在では「CTI」の機能を利用することで簡単にリスト作成が可能なのです。 そこで今回は、CTIのリスト作成機能の活用方法について解説します。
2023年1月10日 admin CTIシステムCTIシステムは複数回線で同時に利用できる?電話回線とCTIについて解説 着信数の多いコールセンターでは「複数回線で対応する」ことが、コールセンター業務における顧客満足度を高めて効率よくコールセンターを運営するうえで重要なポイントになります。 CTIを導入するにあたって、複数回線で同時に利用できるかどうかについては、コールセンターの規模によっては死活問題になるでしょう。 そこで今回は、CTIシステムが複数回線で同時に利用できるのかについて解説します。
2023年1月6日 admin CTIシステムCTIシステム導入で音質は変化する?CTIの疑問にお答えします コールセンターでは顧客と通話でやりとりする必要があります。 そのため、通話の「音質」についても考慮する必要があり、CTIを導入するにあたって音質が変化するのかどうか気になる方も多いでしょう。 そこで今回は、CTI導入によって通話の音質は変化するのかどうかについて解説します。
2022年12月19日 admin CTIシステム複数拠点でCTIシステムを利用する方法をご説明 企業によっては、コールセンターを複数の箇所に設置して、リスク分散などのメリットを受けているところもあります。 多拠点化する際には、すべての拠点で等しい水準の業務をこなせるようになる必要があり、課題の1つとして「複数拠点で […]
2022年12月15日 admin CTIシステムテレマーケティングはCTIシステムを活用して効率的に実施しよう 「テレマーケティング」を実施することで顧客ニーズなどの情報を収集すれば、企業にとって大きな利益につながります。 コールセンターでテレマーケティングを行うわけですが、膨大な数の顧客に対応することは効率化が重要課題となるでし […]
2022年12月2日 admin CTIシステムCTIシステムの操作は簡単?初めてCTIを導入するときに確認したいポイント コールセンターにCTIシステムを導入することによって、業務効率が改善されるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、操作性に問題があるシステムであったり、自社の業務フローと相性が悪いなど、きちんと選定してシステムを導入 […]