2022年12月19日 admin CTIシステム複数拠点でCTIシステムを利用する方法をご説明 企業によっては、コールセンターを複数の箇所に設置して、リスク分散などのメリットを受けているところもあります。 多拠点化する際には、すべての拠点で等しい水準の業務をこなせるようになる必要があり、課題の1つとして「複数拠点で […]
2022年12月15日 admin CTIシステムテレマーケティングはCTIシステムを活用して効率的に実施しよう 「テレマーケティング」を実施することで顧客ニーズなどの情報を収集すれば、企業にとって大きな利益につながります。 コールセンターでテレマーケティングを行うわけですが、膨大な数の顧客に対応することは効率化が重要課題となるでし […]
2022年12月2日 admin CTIシステムCTIシステムの操作は簡単?初めてCTIを導入するときに確認したいポイント コールセンターにCTIシステムを導入することによって、業務効率が改善されるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、操作性に問題があるシステムであったり、自社の業務フローと相性が悪いなど、きちんと選定してシステムを導入 […]
2022年11月21日 admin CTIシステム架電通話率を上げるならクラウド型CTI【Mostable】×「Quick」 アウトバウンド業務を行うコールセンターにおいては、いかにして架電通話率を高め、結果につながる通話を確保できるかが重要になります。 そこでおすすめしたいのが「Mostable」、これに「Quick」という機能を連携させたシ […]
2022年10月27日 admin CTIシステム今さら聞けないクラウドCTIの仕組みとは?徹底解説 「クラウドCTI」を導入することによって、コールセンターの業務効率の改善など、さまざまなメリットを享受できます。 しかし、中には「そもそも、クラウド型のCTIシステムって何?」という疑問をお持ちの方もおられるでしょう。 […]
2022年10月20日 admin CTIシステムクラウド型CTIのメリットとデメリットをまとめて解説 ビジネス用のシステムには、オンプレミス型と、最近主流であるクラウド型の二種類があります。 CTIシステムにもクラウド型システムがありますが、導入するにあたってどのような利点があるのか、注意するべき点があるのかを知らないと […]
2022年10月13日 admin CTIシステムクラウドCTIシステムを導入すべき理由や導入ステップを解説 ビジネスを進めるにあたっては、効率化を追求する必要があります。 コールセンターなどのビジネスの効率化には、CTIシステムを導入することが望ましく、とくに「クラウドCTI」を導入することが大きなメリットをもたらす可能性が高 […]
2022年10月5日 admin CTIシステムCTI構築を依頼する際に気を付けたいポイントを解説 CTIを導入することによって、企業の働き方を大きく変化させることができます。 しかし、何の考えもなしにCTIを導入しようとしても、失敗してしまうリスクを残すことになるでしょう。 そこで今回は、CTIを構築するにあたって気 […]
2022年8月5日 admin CTIシステム小規模のコールセンターでもCTIは導入すべき?導入メリットと注意点 社内システムを導入するにあたっては、導入先の部署の規模が大きいほど、一般的にシステムを導入するメリットも大きくなると考えられます。 しかし、導入先の部署の規模が小さいからと言って、システムを導入する意味が薄れてしまうとい […]
2022年7月27日 admin CTIシステムCTIを簡単に導入したい!システム選定のポイントとおすすめのCTI コールセンターの業務効率改善やオペレーターの負担軽減など、導入することでさまざまなメリットを享受できるのが「CTI」というシステムです。 業務用システムの導入には手間がかかるものですが、できれば簡単に導入して、すぐにでも […]