2023年8月21日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは無料で使える?無料CTIのメリット・デメリットと注意点 今回は「お試し版」や「機能制限」がされているものの、基本的な機能のほとんどを網羅している「無料のCTIシステム」についての詳細や、メリット、デメリットについて詳しくご紹介いたします。
2023年6月27日 admin CTIシステム関連記事CTIの導入で顧客管理を効率化!顧客管理に役立つシステム・ツールをご紹介 CTIシステムは、コールセンターを運営する上では欠かせないものとなっています。業務の効率化はもちろん、オペレーターの負担軽減や対応品質の向上等、様々なメリットをもたらすシステムです。 そのCTIに、顧客管理システム(CRM)を連携させることにより、個人情報や顧客の特徴を簡潔に管理し活用することが可能になります。 そこで、今回はCTIの導入と共に検討していきたい顧客管理の詳細と、顧客管理システム(CRM)の詳細について、詳しくご紹介いたします。
2023年6月20日 admin CTIシステム関連記事インバウンド型CTIシステムの主要機能と連携システムをご紹介 顧客から商品やサービスに関する問い合わせ、注文の受付、クレーム等を受け付ける「インバウンド型コールセンター」は、昨今のネット通販やサービスの多様化により、より一層必要とされています。 インバウンド型コールセンターは、顧客からどのような連絡が来るかわからない状況である中、問題解決まで道筋を作っていく必要があるため、事前のマニュアル整備や研修はもちろん、業務効率化に大きく貢献するCTIシステムの利用が欠かせません。 そこで、今回はインバウンド型CTIシステムの主要機能や連携システムの詳細について詳しくご紹介いたします。
2023年6月16日 admin CTIシステム関連記事アウトバウンド型CTIシステムの主要機能と連携システムをご紹介 電話営業等を行う企業に適しているアウトバンド型CTIシステムは、多くの企業から販売されています。近年はWebサイトに広告を掲載したり、インターネットでセミナーを配信する「ウェビナー」を活用する等、集客方法の幅は広がっていますが、電話営業もまだまだ主力の状態です。 そこで、今回はアウトバウンド型CTIシステムにはどんな主要機能があるのか、さらには連携可能なシステムについても詳しくご紹介いたします。
2023年6月12日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で期待できる効果と解決できる課題 コールセンターを開設している企業では、オペレーターに関するシステム導入が欠かせなくなってきています。特にCTIシステムは、電話発信機能とパソコンを連携させたシステムで、導入することにより様々な効果と解決できる課題があります。 では、具体的にはどのような効果と課題の解決が可能となるのでしょうか。今回はCTIシステムの導入で期待できる効果と、解決できる課題について詳しくご紹介いたします。
2023年5月20日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムに電話機は必要?必要な機器をシステム別に解説 顧客からの電話による問い合わせ対応や、アウトバウンド営業と呼ばれる電話営業等、コールセンターの業務は多岐に渡る上、年々要望は複雑化してきています。 コールセンターの業務の効率化のために、CTIシステムを導入しようとご検討 […]
2023年5月12日 admin CTIシステム関連記事CTIはスマホや携帯電話でも使用できる?CTIのギモンにお答えします コールセンターを運営する企業において、導入が急増しているのが「CTIシステム」です。電話対応業務の効率化はもちろん、顧客管理やオペレーター管理も実現できるツールとして、業界や企業の規模を問わず導入・利用が進んでいます。 […]
2023年5月8日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムを活用した電話転送!機能と活用シーンを紹介 コールセンター業務の効率化を図るためにCTIシステムを導入したいが、どんな機能が実際にあるのかわからない、電話転送以外には何が使えるのかと、CTIシステムの具体的な内容についてイメージできない方も多くいらっしゃるようです […]
2023年2月25日 admin CTIシステム関連記事CTIのアンケートシステムとは?活用シーンや活用のメリット CTIの中には、「オートコール」という機能を使ってアンケート調査などを実施できるシステムがあります。 アンケートシステムを活用することでさまざまなメリットがあるのですが、具体的な内容を知らないと導入を尻込みしてしまうでしょう。 そこで今回は、CTIのオートコール機能によるアンケートシステムの活用シーンやメリットについて解説します。
2023年2月15日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で人件費が削減できる理由について解説 どのような職場においてもそうですが、利益を確保するための方法の1つとして「経費削減」が挙げられ、その一環として人件費の削減が検討されることがあります。 コールセンターでも人件費の問題に悩んでいる責任者の方は多いでしょう。 コールセンターにおける人件費の問題は、「CTI」を導入することで解決できる可能性があるのです。 そこで今回は、CTIシステム導入で人件費が削減できる理由について解説します。