2024年6月20日 admin アウトバウンドコール【コールセンターの立ち上げスケジュール】必要なステップや手順をまとめ 昨今は多種多様な営業ツールが活用されていますが、電話による顧客へのアプローチは現在でも重要な営業手法の1つとなっています。さらにより多くの顧客へ効率的に営業活動を行う上で必要不可欠なのが、コールセンターの存在です。 コー […]
2023年4月10日 admin アウトバウンドコールアウトバウンド営業とは?代表的な営業手法とインバウンド営業との違い アウトバンド営業とは一体どのようなものであり、手法としては何があるのでしょうか。今回はアウトバンド営業についての詳細や代表的な営業手法、インバウンド営業の違いについても詳しくご紹介いたします。
2023年2月20日 admin アウトバウンドコールアウトバウンド業務での架電効率を上げるためのポイント 顧客にこちらから電話をかけて営業等を行う「アウトバウンド業務」では、架電効率を高めることが重要な課題となります。 しかしながら、オペレーター個人の努力では限界があり、適切な対策を講じることで架電効率の向上を図る必要があるのです。 そこで今回は、アウトバウンド業務における架電効率を上げるためのポイントについて解説します。
2022年6月16日 admin アウトバウンドコールコールセンターのアウトバウンド業務とは?インバウンドとの違いと運用のポイント 企業によっては「コールセンター」を設置し、オペレーターに顧客対応を任せているところも多くあります。コールセンター業務と聞くと「顧客から受けた電話に対応する仕事」というイメージが強くありますが、実は全く真逆の「アウトバウン […]
2022年6月11日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドコールセンターの管理・生産性向上のポイント アウトバウンドのコールセンターでは、顧客とのやりとりを通じてさまざまな利益をもたらします。しかし、管理や生産性の効率が悪いと、効果的に利益を得ることはできません。 そこで今回は、アウトバウンドコールセンターの管理・生産性 […]
2022年3月8日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドのコールセンターで検討すべきKPIの項目をご紹介 今回はアウトバウンド業務における架電効率を上げるためのポイントについて詳しくご紹介いたします。
2022年2月25日 admin アウトバウンドコール通販の売上拡大にアウトバウンドコールが必要な理由について解説 アウトバウンドコールを行うことは、通販の売上拡大に必要不可欠です。しかし、アウトバウンドコールとインバウンドコールの使い分けが上手くいっていないケースが多く見られます。 アウトバウンドコールが売上拡大にどのような影響を及 […]
2021年11月27日 admin アウトバウンドコールコールセンターでのアウトバウンド業務を効率化!知っておきたいポイントは? コールセンターでは、企業側からテレアポや営業等のための電話アプローチを行う「アウトバウンド」と呼ばれる業務があります。このアウトバウンドコールを効率化することにより、電話に応じたユーザーがどの程度成約まで結びついたかとい […]
2021年11月19日 admin アウトバウンドコールクラウド型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドコールを効率化するために「コールシステム」の導入は重要ですが。一口にコールシステムといってもさまざまな選択肢があります。中でも「クラウド型」「オンプレミス型」の違いが良くわかっていないと、導入後に後悔する可 […]
2021年11月13日 admin アウトバウンドコールオンプレミス型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット コールセンターにおけるアウトバウンドを効果的に行うためには「コールシステム」の導入が重要となります。コールシステムには主に2種類に分かれ「オンプレミス型」と「クラウド型」があり、それぞれ特徴や違いがあります。そこで、今回 […]