2023年6月12日 admin CTIシステムCTIシステム導入で期待できる効果と解決できる課題 コールセンターを開設している企業では、オペレーターに関するシステム導入が欠かせなくなってきています。特にCTIシステムは、電話発信機能とパソコンを連携させたシステムで、導入することにより様々な効果と解決できる課題があります。 では、具体的にはどのような効果と課題の解決が可能となるのでしょうか。今回はCTIシステムの導入で期待できる効果と、解決できる課題について詳しくご紹介いたします。
2023年5月20日 admin CTIシステムCTIシステムに電話機は必要?必要な機器をシステム別に解説 顧客からの電話による問い合わせ対応や、アウトバウンド営業と呼ばれる電話営業等、コールセンターの業務は多岐に渡る上、年々要望は複雑化してきています。 コールセンターの業務の効率化のために、CTIシステムを導入しようとご検討 […]
2023年5月8日 admin CTIシステムCTIシステムを活用した電話転送!機能と活用シーンを紹介 コールセンター業務の効率化を図るためにCTIシステムを導入したいが、どんな機能が実際にあるのかわからない、電話転送以外には何が使えるのかと、CTIシステムの具体的な内容についてイメージできない方も多くいらっしゃるようです […]
2022年5月22日 admin CTIシステム安いCTIシステムを導入したい!比較・検討時の確認ポイント コールセンターの業務効率化の観点から、CTIシステムの導入は必須であると言われています。 コールセンターの管理運営担当者からすれば、CTIシステムの導入に関して、なるべくコストをかけたくないと思うのは当然のことかもしれま […]
2022年5月7日 admin CTIシステムCTIシステムの種類・機能・導入するメリットについて解説 顧客からの問い合わせ対応や電話営業に欠かせないCTIシステム。 CTIシステムの導入を検討する際には、種類や機能、導入するメリットなどを知った上で、どのようなシステムを導入するべきか決めていくと導入もスムーズです。 今回 […]
2022年4月25日 admin CTIシステムコールセンターのトークスクリプト作成方法とCTIを使った活用方法 コールセンターにおいて、トークスクリプトは非常に重要な存在です。「コールセンターの質は、トークスクリプトで決まる」と言われるほどで、トークスクリプトを有効活用することで、テレアポを代表とする業務を大幅に効率化させることが […]
2022年3月20日 admin CTIシステム顧客の新規開拓を効率化するCTIシステムのおススメ機能4選 CTIシステムには数々の機能が搭載されていますが、その中には「顧客を新規開拓するのに役立つ機能」も含まれています。しかしながら、CTIシステムは製品ごとに搭載されている機能が異なりますので、新規開拓を主な目的としてCTI […]
2022年3月6日 admin CTIシステムCTIの通話録音機能の無断利用は違法?利用前に確認したい注意点 CTIの便利な機能の1つに「通話録音機能」があります。トラブルの回避や応対品質のチェック、新人教育の教材としての活用など、幅広く使うことができるのが魅力です。しかし、「音声を録音する」という行為は法律違反になるのではない […]
2021年12月1日 admin CTIシステム管理者必見!アウトバウンド型CTIシステムの活用方法 CTIを導入することにより、コールセンター業務が改善される可能性があります。しかし、管理者がその活用方法をしっかりと熟知していないと、CTIによる恩恵は薄れてしまうでしょう。そこで、コールセンターの管理者が知っておくべき […]
2021年11月27日 admin アウトバウンドコールコールセンターでのアウトバウンド業務を効率化!知っておきたいポイントは? コールセンターでは、企業側からテレアポや営業等のための電話アプローチを行う「アウトバウンド」と呼ばれる業務があります。このアウトバウンドコールを効率化することにより、電話に応じたユーザーがどの程度成約まで結びついたかとい […]