2023年7月6日 admin テレアポテレマ・テレオペ・テレアポの違いと業務内容についてご紹介 コールセンターの業務には「テレマ」「テレオペ」「テレアポ」等の、似たような職種名の略称がありながら、仕事内容が異なります。どれも購買促進や商談の確約、商品やサービスに対するアフターフォロー等、企業にとって欠かせない要素を持っていますが「どう違うのか」と聞かれると戸惑ってしまう方も多いようです。そこで、今回はテレマ・テレオペ・テレアポの具体的な業務内容や違いについて詳しくご紹介いたします。
2022年3月15日 admin テレアポテレアポが効果的な時間帯とは?オートコール機能の活用で業務効率化を テレアポは「成功させる」ことが重要です。テレアポで失敗してしまう理由はいくつか考えられますが、中には「架電した時間帯に問題があった」というケースも少なからず存在します。架電の成功率を高めるためには、時間帯について意識する […]
2022年2月20日 admin テレアポ在宅ワークでテレアポを効率的に行う3つのポイント 「働き方改革」「新型コロナウイルス」といった出来事は、テレアポの「在宅ワーク化」を進めています。 しかし、いきなり「明日からテレアポを在宅ワークにする!」といっても、効率よく業務移行することはできないでしょう。 そこで今 […]
2022年2月13日 admin テレアポテレアポ研修で使えるCTIシステムの機能と活用方法をご紹介 自社でコールセンターを保有する場合、どうしても人の入れ替わりがあるので「新人オペレーター」の教育も必要になります。 少しでも効率良く新人研修を行い、なるべく早く戦力として成長してもらうためには、「CTIシステム」の導入が […]
2021年12月15日 admin テレアポ【CTIシステムの活用例】テレアポの営業リストを作成する方法 アウトバウンドのコールセンター業務(企業側から顧客に架電すること)では「営業リスト」の存在が重要です。人の手で一から営業リストを作成することは簡単なことではありません。そこで活用したいのが、CTIシステムに搭載されている […]
2021年12月5日 admin CTIシステム関連記事【CTIの機能】テレアポの効率化を助けるオートコールとは? コールセンターでは、限られた人数で数多くの顧客とやりとりをするため、業務がひっ迫することも珍しくありません。アウトバウンド業務のコールセンターにおいて役立つのが、CTIシステムが持っている「オートコール」というシステムで […]