2024年3月22日 admin コールセンターコールセンターの立ち上げにかかる費用はいくら?目安と開設の流れ 今回はコールセンターの解説の流れや立ち上げにかかる費用等について、幅広くかつ詳しくご紹介いたします。
2024年3月5日 admin コールセンターコールセンターの通話料・通信費を削減するためのポイント 今回はコールセンターの通話料や通信費を削減するためのポイントや工夫について、わかりやすくご紹介いたします。
2024年2月24日 admin コールセンターコールセンターとヘルプデスクの違いとは?業務内容について解説 今回はコールセンターとヘルプデスクの違いを、業務内容に加えて、目的や役割等にもフォーカスしながら詳しくご紹介いたします。
2024年2月11日 admin コールセンターコールセンター業務をテレワーク対応するときの課題と解決方法 今回は、コールセンター業務をテレワーク化する際の課題と、現在可能な解決方法について、詳しくご紹介いたします。
2024年1月20日 admin コールセンターコールセンターの品質管理のチェック項目と調査方法 今回は、コールセンターの品質管理における主な管理品質やテスト方法、品質向上のポイント等についても詳しくご紹介いたします。
2024年1月8日 admin コールセンターコールセンター営業とは?業務の種類と内容を解説 近年のコールセンターには、様々な「顔」があります。商品やサービスのサポートや営業活動、問い合わせへの対応等、業務は年々幅広くなってきています。 そんなコールセンターの「営業」には具体的にどのようなものがあるのでしょうか。今回は複数あるコールセンターの業務の種類と内容を詳しくご紹介いたします。
2023年12月20日 admin コールセンターコールセンターのデータ分析の方法とポイントを解説 コールセンターを運営する上で、業務改善や売上げ・利益率の向上は欠かせない要素です。より良いコールセンターを運営するためには「データ分析」が必要となります。 今回はコールセンターのデータ分析の具体的な方法と、押さえておきたいポイントについて詳しくご紹介いたします。
2023年11月11日 admin コールセンターコールセンターシステムを構築する機能と仕組みをご紹介 今回はコールセンターにシステムが必要な理由と共に、コールセンターを構築する機能と仕組みについて詳しくご紹介いたします。
2023年10月10日 admin コールセンターコールセンターのアンケート調査とは?実施の重要性とメリット 自社の商品・サービスをより良いものにしていくためには「ユーザーの声」が欠かせない要素です。これはコールセンターも同じで、ユーザーの声=顧客の意見は業務改善に大きく役立ちます。そのユーザーの声を聞くために効果的な方法の1つが「アンケート調査」です。顧客の生の声を拾い上げられるため、多くのコールセンターで実施されています。では、具体的にコールセンターにおいてのアンケート調査が実施される重要性とメリットはどこにあるのでしょうか。今回はコールセンターにおけるアンケート調査にフォーカスしてご紹介いたします。