2022年6月16日 admin アウトバウンドコールコールセンターのアウトバウンド業務とは?インバウンドとの違いと運用のポイント 企業によっては「コールセンター」を設置し、オペレーターに顧客対応を任せているところも多くあります。コールセンター業務と聞くと「顧客から受けた電話に対応する仕事」というイメージが強くなりますが、実は全く真逆の「アウトバウン […]
2022年3月8日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドのコールセンターで検討すべきKPIの項目をご紹介 どのような業務であっても「KPI」の設定は重要です。アウトバウンドのコールセンターにおいても、KPIを正しく設定することによって、業務の水準を押し上げることにつながります。そこで、今回の記事ではアウトバウンドのコールセン […]
2022年2月25日 admin アウトバウンドコール通販の売上拡大にアウトバウンドコールが必要な理由について解説 アウトバウンドコールを行うことは、通販の売上拡大に必要不可欠です。しかし、アウトバウンドコールとインバウンドコールの使い分けが上手くいっていないケースが多く見られます。 アウトバウンドコールが売上拡大にどのような影響を及 […]
2021年11月19日 admin アウトバウンドコールクラウド型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドコールを効率化するために「コールシステム」の導入は重要ですが。一口にコールシステムといってもさまざまな選択肢があります。中でも「クラウド型」「オンプレミス型」の違いが良くわかっていないと、導入後に後悔する可 […]
2021年11月13日 admin アウトバウンドコールオンプレミス型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドを効果的に行うためには「コールシステム」の導入が重要です。そのコールシステムにもさまざまな種類があり、「オンプレミス型」と「クラウド型」で違いがあります。そこで、オンプレミス型アウトバウンドコールシステムの […]
2021年11月7日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドコールとは?効率化するためのCTIシステムも紹介 ビジネスにおいて、電話応対の業務は重要な立ち位置です。「アウトバウンドコール」と呼ばれる業務もその1つですが、内容の詳細を知らない方も多いのではないのでしょうか。 そこで、今回はアウトバウンドコールとは何なのか、さらには […]