2021年12月12日 admin コールセンターCTIで悩み解決!コールセンターのお悩み別に役立つ機能をご紹介 自社のコールセンターに悩みを抱えている管理担当者の方は少なくありません。もっと効率よく業務を進めたい、オペレーターの負担を軽減したい、さまざまな悩みがあるでしょう。そんな悩みを解消するためには「CTI」の導入がおすすめで […]
2021年11月27日 admin アウトバウンドコールコールセンターでのアウトバウンド業務を効率化!知っておきたいポイントは? コールセンターでは、企業側からテレアポや営業等のための電話アプローチを行う「アウトバウンド」と呼ばれる業務があります。このアウトバウンドコールを効率化することにより、電話に応じたユーザーがどの程度成約まで結びついたかとい […]
2021年10月20日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムが活躍するコールセンターのオムニチャネルとは? 近年「オムニチャネル化」と呼ばれる「企業と顧客の接点を多様化する」という概念が台頭してきました。 コールセンターでは、これまでは電話という接点しかありませんでしたが、メールやチャット、LINE等でもコールセンターに連絡で […]
2021年9月20日 admin CTIシステム関連記事CTIとコールセンターシステムは何が違う?2つの特徴を比較 CTIは「コールセンターで使われる」というイメージが強いでしょう。 しかしながら、それなら「コールセンターシステム」とCTIは同じなのかと思われるかもしれませんが、実は両者は全く異なるシステムなのです。 そこで、CTIと […]
2021年9月10日 admin CTIシステム関連記事在宅勤務で活躍のCTIシステム!在宅コールセンターの仕組みとは 「CTIシステム」は、電話やFAXとコンピューターを統合させたシステムの事を指し、コンピューター上で管理しているデータや電話番号を連携させることで、電話機を使わずにPCからワンクリックで架電したり、着信の際の顧客情報を瞬時に把握する等、電話応対業務の効率化に役立ちます。非常に便利なCTIシステムですが「在宅コールセンター」を運用する際にも役立つことをご存じでしょうか?今回は、CTIシステムを活用した在宅コールセンターの仕組みについて詳しくご紹介いたします。