2022年7月27日 admin CTIシステムCTIを簡単に導入したい!システム選定のポイントとおすすめのCTI コールセンターの業務効率改善やオペレーターの負担軽減など、導入することでさまざまなメリットを享受できるのが「CTI」というシステムです。 業務用システムの導入には手間がかかるものですが、できれば簡単に導入して、すぐにでも […]
2022年7月22日 admin コールセンターコールセンターマネジメントとは?管理を効率化するシステムもご紹介 ビジネスの世界では「マネジメント」が重要な役割を持っており、一般的に特定の部署や会社全体の経営管理や組織運営という意味を持っています。 そんなマネジメントは「コールセンター」に対しても実施されるケースがあり、その実施によ […]
2022年7月16日 admin コールセンターコールセンターのATTとは?効率的に短縮するための方法をご紹介 コールセンターではさまざまな指標が用いられていますが、「ATT」もその1つです。 実はATTを改善することは多くのコールセンターで達成するべき課題の1つであり、しかしながら方法次第では顧客満足度の低下を招くリスクもありま […]
2022年7月11日 admin コールセンターコールセンターのAHTとは?算出方法と改善のポイントを解説 昨今、顧客ニーズの多様化や業務の複雑化により、コールセンター業務の効率化が注目されています。 その指標として重要なのが「AHT」であり、これを改善することがコールセンター業務の効率改善につながるのです。 そこで今回は、コ […]
2022年7月5日 admin コールセンターコールセンターのACWとは?生産性を向上させるポイント コールセンターの業務効率を見るにあたっては、さまざまな評価項目が挙げられます。 中でも重要度が高い項目の1つとされているのが「ACW」であり、適切にこの項目を強化できれば自社コールセンターの業務効率を改善できるでしょう。 […]
2022年6月30日 admin コールセンターコールセンターで研修を進めるときの流れと押さえておきたいポイント コールセンターでの品質を保つためには新しいオペレーターが入社した場合や、スキルアップのために「研修」を行う必要があります。研修の効果を高め、企業に利益をもたらすようなコールセンターに育て上げるためには、重要なポイントを押 […]
2022年6月21日 admin コールセンターコンタクトセンターとは?コールセンターとの違いと役割を解説 今回はコンタクトセンターがどのような役割を担っているか、さらにはコールセンターの違いについても詳しくご紹介いたします。
2022年6月16日 admin アウトバウンドコールコールセンターのアウトバウンド業務とは?インバウンドとの違いと運用のポイント 企業によっては「コールセンター」を設置し、オペレーターに顧客対応を任せているところも多くあります。コールセンター業務と聞くと「顧客から受けた電話に対応する仕事」というイメージが強くなりますが、実は全く真逆の「アウトバウン […]
2022年6月11日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドコールセンターの管理・生産性向上のポイント アウトバウンドのコールセンターでは、顧客とのやりとりを通じてさまざまな利益をもたらします。しかし、管理や生産性の効率が悪いと、効果的に利益を得ることはできません。 そこで今回は、アウトバウンドコールセンターの管理・生産性 […]
2022年6月4日 admin CTIシステムクラウド型CTIシステムのセキュリティ対策で確認したいポイント CTIシステムを導入することで、コールセンターの業務効率を高めることができます。最近では、いわゆる「クラウド型」のCTIシステムが登場して高い利便性を発揮していますが、クラウド型ゆえに「セキュリティ」には細心の注意が必要 […]