2022年5月28日 admin CTIシステムコールセンター構築にCTIは必須?システム構築の流れとポイント コールセンターを立ち上げるには、どのような準備やステップが必要でしょうか。 コールセンターの開始を検討している管理運営担当者としては、システム構築に必要なアイテムや構築の流れなどを把握しておきたいと思うはずです。 今回は […]
2022年5月22日 admin CTIシステム安いCTIシステムを導入したい!比較・検討時の確認ポイント コールセンターの業務効率化の観点から、CTIシステムの導入は必須であると言われています。 コールセンターの管理運営担当者からすれば、CTIシステムの導入に関して、なるべくコストをかけたくないと思うのは当然のことかもしれま […]
2022年5月16日 admin CTIシステムCTIの主な機能を目的別にご紹介!CTIを活用して生産性向上 CTIシステムには、さまざまな機能があります。 CTIシステムを活用し、生産性を向上させるには、数多くの機能を目的別に整理・把握しておく必要があります。 今回は、CTIシステムの主な機能について目的別にご紹介します。 C […]
2022年5月12日 admin CTIシステムCTIは顧客管理システムと連携できる?CTI導入でコールセンターを効率化 コールセンター業務に関して、「CTIシステムと顧客管理システムとの連携」「CTIシステムの導入によるコールセンター業務の効率化」などのキーワードをよく耳にします。 これらのキーワードは、コールセンターの業務効率化を図りた […]
2022年5月7日 admin CTIシステムCTIシステムの種類・機能・導入するメリットについて解説 顧客からの問い合わせ対応や電話営業に欠かせないCTIシステム。 CTIシステムの導入を検討する際には、種類や機能、導入するメリットなどを知った上で、どのようなシステムを導入するべきか決めていくと導入もスムーズです。 今回 […]
2022年4月25日 admin CTIシステムコールセンターのトークスクリプト作成方法とCTIを使った活用方法 コールセンターにおいて、トークスクリプトは非常に重要な存在です。「コールセンターの質は、トークスクリプトで決まる」と言われるほどで、トークスクリプトを有効活用することで、テレアポを代表とする業務を大幅に効率化させることが […]
2022年4月20日 admin コールセンター在宅コールセンターの5つの課題と解決するための方法 新型コロナウイルス感染症、働き方改革、労働者の意識変化、人手不足や技術革新などさまざまな要因により、オペレーターが自宅でコールセンター業務を行う「コールセンターのテレワーク化」(別名「在宅コールセンター」)が普及していま […]
2022年4月16日 admin コールセンターコールセンターの稼働率とは?適正値の目安とマネジメントのポイント コールセンター業務を管理運営する場合、管理指標の1つとして大切なのが「稼働率」。 稼働率を正しく理解したうえで管理しなければ、適切にコールセンター業務を運営することはできません。 そこで今回は、コールセンターの稼働率とは […]
2022年4月13日 admin コールセンターコールセンター管理者の仕事内容と役割について解説 コールセンター業務には「管理者」と呼ばれるポジションが存在します。コールセンターの管理の仕事に興味を持っている方は、仕事内容や役割等「具体的にどういったことをするのか」について気になるのではないでしょうか。そこで、今回はコールセンター管理者の仕事内容や役割について、詳しくご紹介いたします。
2022年4月5日 admin コールセンターコールセンターの応対品質とは?評価と品質向上のためのポイント コールセンター業務においてコアとなるのは、なんと言っても顧客応対業務です。 顧客応対品質の向上は顧客満足度の向上に直結し、結果的にコールセンターの評価アップにつながります。 そこで今回は、コールセンターの応対品質とは何な […]