2022年9月28日 admin コールセンターコールセンターの離職率が高い理由とは?課題改善のためのポイント 一般的に、コールセンターという仕事は「離職率が高い」というイメージを持たれています。 離職率が高いとオペレーターが育たないため、質の良いコールセンターの育成には離職率の軽減が重要課題となるのです。 そこで今回は、コールセ […]
2022年9月22日 admin コールセンター管理者必見!コールセンターの電話対応マニュアル作成方法とポイント コールセンターでは、どのオペレーターでも同じレベルで電話対応できるように「マニュアル」の作成が重要です。 しかし、これから新しくコールセンターを立ち上げるにあたっては、どのようなマニュアルを作成すれば良いのかわからない管 […]
2022年9月16日 admin コールセンターVOCとは?コールセンターでのVOCの集め方・活用方法をご紹介 コールセンター業務では「VOC」という要素が関わります。 「VOCって何?」「VOCがどのようにコールセンターに関わるの?」という疑問をお持ちの方は多いでしょう。 そこで今回は、コールセンターでのVOCの集め方や活用方法 […]
2022年9月10日 admin コールセンターコールセンターで顧客満足度を高める話し方とは?CTIの活用術もご紹介 今回は、コールセンターで顧客満足度を高める話し方の詳細や、CTIの活用術についても詳しくご紹介いたします。
2022年9月4日 admin コールセンターコールセンターのテレアポ業務とは?テレオペ・テレマとの違いも解説 コールセンターでは、通話デバイスである「CTIシステム」を用いて様々な業務を行っています。 そのなかに「テレアポ」と呼ばれる業務がありますが、具体的には何をしているかあまり知らない…という方も多くいらっしゃるようです。 […]
2022年8月28日 admin コールセンター在宅コールセンターを運営するメリット・デメリットを解説 昨今「在宅ワーク」が注目され、多くの企業で導入されています。 コールセンター業務も在宅化が進んでいますが、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。 そこで今回は、在宅コールセンターのメリットと、注意したいポイン […]
2022年8月21日 admin コールセンターコールセンターの従業員のモチベーションを保つためのポイント 従業員の業務効率や業務成績を向上し、離職リスクを抑えるためには「モチベーション」を高く維持することが重要です。 コールセンターは人の出入りが激しい業界でもありますので、少しでもモチベーションを高められる方法を実践すること […]
2022年8月16日 admin テレアポ新規顧客開拓のテレアポで効果を出すためのポイントについて解説 ビジネスにおいて、会社の利益を確保するためには「新規顧客開拓」は重要なアプローチとなります。 新規顧客開拓のためには「テレアポ」も必要になりますが、必ずしもテレアポが成功するとは限りません。 そこで今回は、新規顧客開拓の […]
2022年8月10日 admin コールセンターコールセンターを内製化するメリットとデメリットについて解説 企業によっては、コールセンター業務を社外に委託しているところもあります。 業務委託することにもメリットがありますが、内製化することによって得られるメリットも数多く存在するのです。 そこで今回は、コールセンターを内製化する […]
2022年8月5日 admin CTIシステム小規模のコールセンターでもCTIは導入すべき?導入メリットと注意点 社内システムを導入する際には、導入先の部署の規模が大きければ大きいほど、一般的にシステムを導入するメリットも大きくなると考えられています。では、小規模のコールセンターでは、CTIの導入をしても意味がないのでしょうか。決してそんなことはなく、大規模のコールセンターと同程度のメリットが得られます。そこで、今回は小規模のコールセンターにCTIを導入するメリットについてご紹介いたします。