2022年8月21日 admin コールセンターコールセンターの従業員のモチベーションを保つためのポイント 従業員の業務効率や業務成績を向上し、離職リスクを抑えるためには「モチベーション」を高く維持することが重要です。 コールセンターは人の出入りが激しい業界でもありますので、少しでもモチベーションを高められる方法を実践すること […]
2022年8月10日 admin コールセンターコールセンターを内製化するメリットとデメリットについて解説 企業によっては、コールセンター業務を社外に委託しているところもあります。 業務委託することにもメリットがありますが、内製化することによって得られるメリットも数多く存在するのです。 そこで今回は、コールセンターを内製化する […]
2022年7月22日 admin コールセンターコールセンターマネジメントとは?管理を効率化するシステムもご紹介 ビジネスの世界では「マネジメント」が重要な役割を持っており、一般的に特定の部署や会社全体の経営管理や組織運営という意味を持っています。 そんなマネジメントは「コールセンター」に対しても実施されるケースがあり、その実施によ […]
2022年7月16日 admin コールセンターコールセンターのATTとは?効率的に短縮するための方法をご紹介 コールセンターではさまざまな指標が用いられていますが、「ATT」もその1つです。 実はATTを改善することは多くのコールセンターで達成するべき課題の1つであり、しかしながら方法次第では顧客満足度の低下を招くリスクもありま […]
2022年7月11日 admin コールセンターコールセンターのAHTとは?算出方法と改善のポイントを解説 昨今、顧客ニーズの多様化や業務の複雑化により、コールセンター業務の効率化が注目されています。 その指標として重要なのが「AHT」であり、これを改善することがコールセンター業務の効率改善につながるのです。 そこで今回は、コ […]
2022年7月5日 admin コールセンターコールセンターのACWとは?生産性を向上させるポイント コールセンターの業務効率を見るにあたっては、さまざまな評価項目が挙げられます。 中でも重要度が高い項目の1つとされているのが「ACW」であり、適切にこの項目を強化できれば自社コールセンターの業務効率を改善できるでしょう。 […]
2022年6月30日 admin コールセンターコールセンターで研修を進めるときの流れと押さえておきたいポイント コールセンターでの品質を保つためには新しいオペレーターが入社した場合や、スキルアップのために「研修」を行う必要があります。研修の効果を高め、企業に利益をもたらすようなコールセンターに育て上げるためには、重要なポイントを押 […]
2022年6月21日 admin コールセンターコンタクトセンターとは?コールセンターとの違いと役割を解説 今回はコンタクトセンターがどのような役割を担っているか、さらにはコールセンターの違いについても詳しくご紹介いたします。
2022年5月28日 admin CTIシステム関連記事コールセンター構築にCTIは必須?システム構築の流れとポイント コールセンターを立ち上げるには、どのような準備やステップが必要でしょうか。 コールセンターの開始を検討している管理運営担当者としては、システム構築に必要なアイテムや構築の流れなどを把握しておきたいと思うはずです。 今回は […]
2022年4月20日 admin コールセンター在宅コールセンターの5つの課題と解決するための方法 新型コロナウイルス感染症、働き方改革、労働者の意識変化、人手不足や技術革新などさまざまな要因により、オペレーターが自宅でコールセンター業務を行う「コールセンターのテレワーク化」(別名「在宅コールセンター」)が普及していま […]