2022年5月22日 admin CTIシステム安いCTIシステムを導入したい!比較・検討時の確認ポイント コールセンターの業務効率化の観点から、CTIシステムの導入は必須であると言われています。 コールセンターの管理運営担当者からすれば、CTIシステムの導入に関して、なるべくコストをかけたくないと思うのは当然のことかもしれま […]
2022年5月7日 admin CTIシステムCTIシステムの種類・機能・導入するメリットについて解説 顧客からの問い合わせ対応や電話営業に欠かせないCTIシステム。 CTIシステムの導入を検討する際には、種類や機能、導入するメリットなどを知った上で、どのようなシステムを導入するべきか決めていくと導入もスムーズです。 今回 […]
2022年4月25日 admin CTIシステムコールセンターのトークスクリプト作成方法とCTIを使った活用方法 コールセンターにおいて、トークスクリプトは非常に重要な存在です。「コールセンターの質は、トークスクリプトで決まる」と言われるほどで、トークスクリプトを有効活用することで、テレアポを代表とする業務を大幅に効率化させることが […]
2022年3月20日 admin CTIシステム顧客の新規開拓を効率化するCTIシステムのおススメ機能4選 CTIシステムには数々の機能が搭載されていますが、その中には「顧客を新規開拓するのに役立つ機能」も含まれています。しかしながら、CTIシステムは製品ごとに搭載されている機能が異なりますので、新規開拓を主な目的としてCTI […]
2022年3月6日 admin CTIシステムCTIの通話録音機能の無断利用は違法?利用前に確認したい注意点 CTIの便利な機能の1つに「通話録音機能」があります。トラブルの回避や応対品質のチェック、新人教育の教材としての活用など、幅広く使うことができるのが魅力です。しかし、「音声を録音する」という行為は法律違反になるのではない […]
2021年12月1日 admin CTIシステム管理者必見!アウトバウンド型CTIシステムの活用方法 CTIを導入することにより、コールセンター業務が改善される可能性があります。しかし、管理者がその活用方法をしっかりと熟知していないと、CTIによる恩恵は薄れてしまうでしょう。そこで、コールセンターの管理者が知っておくべき […]
2021年11月27日 admin アウトバウンドコールコールセンターでのアウトバウンド業務効率化を図るために見るべきポイントまとめ コールセンターでは、企業側から営業のための電話等のアプローチを行う「アウトバウンド」という業務を行うことがあります。このアウトバウンドコールを効率化することで、コンバージョン率を高め、企業の利益につなげることが可能です。 […]
2021年11月19日 admin アウトバウンドコールクラウド型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドコールを効率化するために「コールシステム」の導入は重要ですが。一口にコールシステムといってもさまざまな選択肢があります。中でも「クラウド型」「オンプレミス型」の違いが良くわかっていないと、導入後に後悔する可 […]
2021年11月13日 admin アウトバウンドコールオンプレミス型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドを効果的に行うためには「コールシステム」の導入が重要です。そのコールシステムにもさまざまな種類があり、「オンプレミス型」と「クラウド型」で違いがあります。そこで、オンプレミス型アウトバウンドコールシステムの […]
2021年11月7日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドコールとは?効率化するためのCTIシステムも紹介 ビジネスにおいて、電話応対の業務は重要な立ち位置となります。「アウトバウンドコール」もその1つですが、その内容を知らないと困るシーンも多いでしょう。そこで、アウトバウンドコールとは何なのか、それを効率化する方法は何なのか […]