2024年6月20日 admin アウトバウンドコール【コールセンターの立ち上げスケジュール】必要なステップや手順をまとめ 昨今は多種多様な営業ツールが活用されていますが、電話による顧客へのアプローチは現在でも重要な営業手法の1つとなっています。さらにより多くの顧客へ効率的に営業活動を行う上で必要不可欠なのが、コールセンターの存在です。 コー […]
2024年6月10日 admin コールセンターアウトバウントコールセンターの代行費用相場と依頼するメリット・デメリット 自社の見込み顧客にアプローチしたり、アンケート調査で顧客の「声」を聞くことができるのが、コールセンターのアウトバウンド業務です。このようなコールセンターを導入したいものの、施設やシステムを構築する費用の高さから、導入の難 […]
2024年4月24日 admin コールセンターコールセンターのCSR・TSRとは?役割と業務内容について解説 「CSR」「TSR」という単語を聞いたことはあるでしょうか。コールセンターにおいては重要なポジションを占める単語ですが、聞いたことがない、あるいは目にしたことはあっても詳細は知らない…という方も多くいらっしゃるようです。 […]
2023年6月12日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で期待できる効果と解決できる課題 コールセンターを開設している企業では、オペレーターに関するシステム導入が欠かせなくなってきています。特にCTIシステムは、電話発信機能とパソコンを連携させたシステムで、導入することにより様々な効果と解決できる課題があります。 では、具体的にはどのような効果と課題の解決が可能となるのでしょうか。今回はCTIシステムの導入で期待できる効果と、解決できる課題について詳しくご紹介いたします。
2023年5月20日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムに電話機は必要?必要な機器をシステム別に解説 顧客からの電話による問い合わせ対応や、アウトバウンド営業と呼ばれる電話営業等、コールセンターの業務は多岐に渡る上、年々要望は複雑化してきています。 コールセンターの業務の効率化のために、CTIシステムを導入しようとご検討 […]
2023年5月8日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムを活用した電話転送!機能と活用シーンを紹介 コールセンター業務の効率化を図るためにCTIシステムを導入したいが、どんな機能が実際にあるのかわからない、電話転送以外には何が使えるのかと、CTIシステムの具体的な内容についてイメージできない方も多くいらっしゃるようです […]
2022年5月22日 admin CTIシステム関連記事安いCTIシステムを導入したい!比較・検討時の確認ポイント コールセンターの業務効率化の観点から、CTIシステムの導入は必須であると言われています。 コールセンターの管理運営担当者からすれば、CTIシステムの導入に関して、なるべくコストをかけたくないと思うのは当然のことかもしれま […]
2022年5月7日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの種類・機能・導入するメリットについて解説 顧客からの問い合わせ対応や電話営業に欠かせないCTIシステム。 CTIシステムの導入を検討する際には、種類や機能、導入するメリットなどを知った上で、どのようなシステムを導入するべきか決めていくと導入もスムーズです。 今回 […]
2022年4月25日 admin CTIシステム関連記事コールセンターのトークスクリプト作成方法とCTIを使った活用方法 コールセンターにおいて、トークスクリプトは非常に重要な存在です。「コールセンターの質は、トークスクリプトで決まる」と言われるほどで、トークスクリプトを有効活用することで、テレアポを代表とする業務を大幅に効率化させることが […]