2022年3月20日 admin CTIシステム関連記事顧客の新規開拓を効率化するCTIシステムのおススメ機能4選 CTIシステムには数々の機能が搭載されていますが、その中には「顧客を新規開拓するのに役立つ機能」も含まれています。しかしながら、CTIシステムは製品ごとに搭載されている機能が異なりますので、新規開拓を主な目的としてCTI […]
2022年3月6日 admin CTIシステム関連記事CTIの通話録音機能の無断利用は違法?利用前に確認したい注意点 CTIの便利な機能の1つに「通話録音機能」があります。トラブルの回避や応対品質のチェック、新人教育の教材としての活用など、幅広く使うことができるのが魅力です。しかし、「音声を録音する」という行為は法律違反になるのではない […]
2021年12月1日 admin CTIシステム関連記事管理者必見!アウトバウンド型CTIシステムの活用方法 CTIを導入することにより、コールセンター業務が改善される可能性があります。しかし、管理者がその活用方法をしっかりと熟知していないと、CTIによる恩恵は薄れてしまうでしょう。そこで、コールセンターの管理者が知っておくべき […]
2021年11月27日 admin アウトバウンドコールコールセンターでのアウトバウンド業務を効率化!知っておきたいポイントは? コールセンターでは、企業側からテレアポや営業等のための電話アプローチを行う「アウトバウンド」と呼ばれる業務があります。このアウトバウンドコールを効率化することにより、電話に応じたユーザーがどの程度成約まで結びついたかとい […]
2021年11月19日 admin アウトバウンドコールクラウド型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット アウトバウンドコールを効率化するために「コールシステム」の導入は重要ですが。一口にコールシステムといってもさまざまな選択肢があります。中でも「クラウド型」「オンプレミス型」の違いが良くわかっていないと、導入後に後悔する可 […]
2021年11月13日 admin アウトバウンドコールオンプレミス型アウトバウンドコールシステムのメリット・デメリット コールセンターにおけるアウトバウンドを効果的に行うためには「コールシステム」の導入が重要となります。コールシステムには主に2種類に分かれ「オンプレミス型」と「クラウド型」があり、それぞれ特徴や違いがあります。そこで、今回 […]
2021年11月7日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドコールとは?効率化するためのCTIシステムも紹介 ビジネスにおいて、電話応対の業務は重要な立ち位置です。「アウトバウンドコール」と呼ばれる業務もその1つですが、内容の詳細を知らない方も多いのではないのでしょうか。 そこで、今回はアウトバウンドコールとは何なのか、さらには […]
2021年11月2日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの機能一覧まとめと、Mostable(モスタブル)でできること コールセンターの業務を効率化させるためには「CTI」などのシステムの導入が必要になります。システムを導入するにあたって、どのようなことが可能になるのかを知らないと、導入にしり込みしてしまうでしょう。そこで、CTIシステム […]
2021年10月25日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムがおすすめな業界とその活用方法についてご紹介 CTIシステムはどのような業界で活用できるのでしょうか。今回は、CTIシステム利用におすすめな業界とその活用方法についてご紹介していきます。 CTIシステムがおすすめな業界とは CTI(Conmputer Telepho […]
2021年10月20日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムが活躍するコールセンターのオムニチャネルとは? 近年「オムニチャネル化」と呼ばれる「企業と顧客の接点を多様化する」という概念が台頭してきました。 コールセンターでは、これまでは電話という接点しかありませんでしたが、メールやチャット、LINE等でもコールセンターに連絡で […]