2021年9月20日 admin CTIシステムCTIとコールセンターシステムは何が違う?2つの特徴を比較 CTIは「コールセンターで使われる」というイメージが強いでしょう。 しかしながら、それなら「コールセンターシステム」とCTIは同じなのかと思われるかもしれませんが、実は両者は全く異なるシステムなのです。 そこで、CTIと […]
2021年9月15日 admin CTIシステム【CTIの選び方】選定の際に確認したいポイントを解説 CTIシステムを導入すると、自社のコールセンター業務の質や効率が改善されるというメリットがあります。 ただし、そのメリットを最大化するためには「どれだけ自社に合ったCTIを選定して導入できるか?」が重要です。 そこで、今 […]
2021年9月10日 admin CTIシステム在宅勤務で活躍のCTIシステム!在宅コールセンターの仕組みとは 「CTIシステム」は、電話やFAXとコンピューターを統合させたシステムの事を指し、コンピューター上で管理しているデータや電話番号を連携させることで、電話機を使わずにPCからワンクリックで架電したり、着信の際の顧客情報を瞬時に把握する等、電話応対業務の効率化に役立ちます。非常に便利なCTIシステムですが「在宅コールセンター」を運用する際にも役立つことをご存じでしょうか?今回は、CTIシステムを活用した在宅コールセンターの仕組みについて詳しくご紹介いたします。
2021年9月5日 admin CTIシステムCTIとPBXの違いとは?それぞれの役割についてご説明 ビジネス向けには、さまざまなシステムが開発され、多くの企業で導入されて業務効率の改善などに役立っています。 「CTI」や「PBX」もその1つであり、しかしながら両者の違いについてよくわかっていない方も少なくありません。 […]
2021年8月30日 admin CTIシステムCTIシステムの価格はどれくらい?導入費用・運用コストの相場 昨今では「業務改善」が企業全体のキーワードになっているかのように、利便性の高いシステムが多く流通しています。しかし、導入の際には「システムの価格・導入コスト」についてしっかり検討する必要があります。 どれだけメリットがあ […]
2021年8月28日 admin CTIシステムCTIシステムとは?種類・機能・メリットを徹底解説 CTIシステムとは電話とPCの機能を連携させるシステムです。この記事ではコールセンターを構築する際に知っておきたいCTIの種類や代表的な機能、導入するメリットについて解説していきます。
2021年8月22日 admin CTIシステムCTIの機能と活用シーンをまとめてご紹介 CTIシステムにはさまざまな「機能」があり、導入することでオペレーター業務効率が改善されます。しかし、CTIシステムの導入を初めて検討される場合、どのような機能があり、どのような場面で活用できるのかイメージしにくく、導入 […]
2021年8月15日 admin CTIシステムCTIを導入するときの流れと比較検討すべきポイント 自社のオペレーター業務を改善するため「CTI」の導入を検討するとき、どのような点に注意して比較検討をすれば良いのでしょうか。「導入の流れ」や「比較ポイント」はしっかりと押さえておきたいところです。 そこで今回は、CTIを […]
2021年8月5日 admin CTIシステムクラウドCTIとは?メリット・デメリットやオンプレミス型との違いを比較 CTIシステムを比較検討する際のポイントの1つに「クラウド型」と「オンプレミス型」があります。この2つの種類にはどのような違いや特徴があるのでしょうか。今回は、CTIシステムがクラウド型とオンプレミス型でどのように違うのか解説します。