2021年10月15日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの導入に必要なソフトウェアや機器についてご紹介 CTIシステムを導入するには、ソフトウェアや機器が必要になります。今回は、必要となるソフトウェアや機器について、CTIシステムの選び方についてご紹介していきます。 CTIシステムの選び方 CTIシステム(Computer […]
2021年10月10日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムをインサイドセールスに活用するメリット リモートワークやオンライン商談が普及した現代において、多くの企業で導入されているのが「インサイドセールス」です。成約見込みの高い顧客にアプローチして営業効率を上げるインサイドセールスを自社に導入することにより、さらなる成 […]
2021年10月5日 admin CTIシステム関連記事CTIのアウトバウンド型・インバウンド型とは?違いと特徴を解説 電話とパソコンを連携させ、管理するシステム「CTI」。そんなCTIシステムにはアウトバウンド型・インバウンド型の種類があります。今回は、それぞれどのような特徴があり、違いがあるのか詳しく解説していきます。 CTIシステム […]
2021年9月25日 admin CTIシステム関連記事CTIと連携ができるシステムと連携を考える際の注意点 ビジネス向けのツールは、単体でも十分に役立つものが多いですが、中には「他のシステムと連携することで、さらに利便性が高まる」という特徴を有するシステムがあります。 CTIシステムにも、外部システムと連携することでより高度な […]
2021年9月20日 admin CTIシステム関連記事CTIとコールセンターシステムは何が違う?2つの特徴を比較 CTIは「コールセンターで使われる」というイメージが強いでしょう。 しかしながら、それなら「コールセンターシステム」とCTIは同じなのかと思われるかもしれませんが、実は両者は全く異なるシステムなのです。 そこで、CTIと […]
2021年9月15日 admin CTIシステム関連記事【CTIの選び方】選定の際に確認したいポイントを解説 CTIシステムを導入すると、自社のコールセンター業務の質や効率が改善されるというメリットがあります。 ただし、そのメリットを最大化するためには「どれだけ自社に合ったCTIを選定して導入できるか?」が重要です。 そこで、今 […]
2021年9月10日 admin CTIシステム関連記事在宅勤務で活躍のCTIシステム!在宅コールセンターの仕組みとは 「CTIシステム」は、電話やFAXとコンピューターを統合させたシステムの事を指し、コンピューター上で管理しているデータや電話番号を連携させることで、電話機を使わずにPCからワンクリックで架電したり、着信の際の顧客情報を瞬時に把握する等、電話応対業務の効率化に役立ちます。非常に便利なCTIシステムですが「在宅コールセンター」を運用する際にも役立つことをご存じでしょうか?今回は、CTIシステムを活用した在宅コールセンターの仕組みについて詳しくご紹介いたします。
2021年9月5日 admin CTIシステム関連記事CTIとPBXの違いとは?それぞれの役割についてご説明 ビジネス向けには、さまざまなシステムが開発され、多くの企業で導入されて業務効率の改善などに役立っています。 「CTI」や「PBX」もその1つであり、しかしながら両者の違いについてよくわかっていない方も少なくありません。 […]
2021年8月30日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの価格はどれくらい?導入費用・運用コストの相場 昨今では「業務改善」が企業全体のキーワードになっているかのように、利便性の高いシステムが多く流通しています。しかし、導入の際には「システムの価格・導入コスト」についてしっかり検討する必要があります。 どれだけメリットがあ […]
2021年8月28日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムとは?種類・機能・メリットを徹底解説 CTIシステムとは電話とPCの機能を連携させるシステムです。この記事ではコールセンターを構築する際に知っておきたいCTIの種類や代表的な機能、導入するメリットについて解説していきます。