2023年1月28日 admin CTIシステム関連記事CTIの機能拡張におすすめの外部連携システム一覧 CTIを導入することでコールセンターの業務効率を改善できますが、CTIの本領は単体だけで発揮されるものではありません。 他のシステムと外部連携することにより機能を拡張することで、より多くのメリットを享受できるのです。 そこで今回は、CTIの機能拡張におすすめの外部連携システムについて解説します。
2023年1月22日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは無線LANでも使用できる?CTI構築時に注意したいポイント クラウド型のシステムは、インターネットを介してサーバにアクセスする仕組みであるため、インターネット環境が整っていればどこでもシステムを利用できます。 ところが、多くのクラウド型CTIシステムは「無線LANでの利用は推奨していない」という事実があるのです。 そこで今回は、CTIシステムを無線LANで利用することについて解説します。
2023年1月17日 admin CTIシステム関連記事CTIの機能「リスト作成」の活用方法についてご紹介 アウトバウンドのコールセンター業務では「営業リスト」の存在が業務効率に大きく関わります。 一昔前までは手作業で作成していた営業リストですが、現在では「CTI」の機能を利用することで簡単にリスト作成が可能なのです。 そこで今回は、CTIのリスト作成機能の活用方法について解説します。
2023年1月10日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは複数回線で同時に利用できる?電話回線とCTIについて解説 着信数の多いコールセンターでは「複数回線で対応する」ことが、コールセンター業務における顧客満足度を高めて効率よくコールセンターを運営するうえで重要なポイントになります。 CTIを導入するにあたって、複数回線で同時に利用できるかどうかについては、コールセンターの規模によっては死活問題になるでしょう。 そこで今回は、CTIシステムが複数回線で同時に利用できるのかについて解説します。
2023年1月6日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で音質は変化する?CTIの疑問にお答えします コールセンターでは顧客と通話でやりとりする必要があります。 そのため、通話の「音質」についても考慮する必要があり、CTIを導入するにあたって音質が変化するのかどうか気になる方も多いでしょう。 そこで今回は、CTI導入によって通話の音質は変化するのかどうかについて解説します。
2022年12月19日 admin CTIシステム関連記事複数拠点でCTIシステムを利用する方法をご説明 企業によっては、コールセンターを複数の箇所に設置して、リスク分散などのメリットを受けているところもあります。 多拠点化する際には、すべての拠点で等しい水準の業務をこなせるようになる必要があり、課題の1つとして「複数拠点で […]
2022年12月15日 admin CTIシステム関連記事テレマーケティングはCTIシステムを活用して効率的に実施しよう 「テレマーケティング」を実施することで顧客ニーズなどの情報を収集すれば、企業にとって大きな利益につながります。 コールセンターでテレマーケティングを行うわけですが、膨大な数の顧客に対応することは効率化が重要課題となるでし […]
2022年12月2日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの操作は簡単?初めてCTIを導入するときに確認したいポイント コールセンターにCTIシステムを導入することによって、業務効率が改善されるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、操作性に問題があるシステムであったり、自社の業務フローと相性が悪いなど、きちんと選定してシステムを導入 […]
2022年11月21日 admin CTIシステム関連記事架電通話率を上げるならクラウド型CTI【Mostable】×「Quick」 アウトバウンド業務を行うコールセンターにおいては、いかにして架電通話率を高め、結果につながる通話を確保できるかが重要になります。 そこでおすすめしたいのが「Mostable」、これに「Quick」という機能を連携させたシ […]
2022年10月27日 admin CTIシステム関連記事クラウド型CTIの仕組とメリット・デメリットを徹底解説 「クラウド型CTI」を導入することにより、オペレーターの負担軽減や業務効率化の改善等、様々なメリットが得られます。しかし、中には「クラウド型CTIシステムの仕組みそのものがわからない」という疑問のお持ちの方もおられるようです。そこで、今回は、クラウド型CTIシステムの仕組みについて詳しくご紹介いたします。