2023年1月10日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムは複数回線で同時に利用できる?電話回線とCTIについて解説 着信数の多いコールセンターでは「複数回線で対応する」ことが、コールセンター業務における顧客満足度を高めて効率よくコールセンターを運営するうえで重要なポイントになります。 CTIを導入するにあたって、複数回線で同時に利用できるかどうかについては、コールセンターの規模によっては死活問題になるでしょう。 そこで今回は、CTIシステムが複数回線で同時に利用できるのかについて解説します。
2023年1月6日 admin CTIシステム関連記事CTIシステム導入で音質は変化する?CTIの疑問にお答えします コールセンターでは顧客と通話でやりとりする必要があります。 そのため、通話の「音質」についても考慮する必要があり、CTIを導入するにあたって音質が変化するのかどうか気になる方も多いでしょう。 そこで今回は、CTI導入によって通話の音質は変化するのかどうかについて解説します。
2022年12月25日 admin コールセンターコールセンター開設は最短どれくらいで可能?立ち上げに必要なシステムと費用 コールセンターを新たに立ち上げるとなれば、相応の期間と費用をかけることになるでしょう。 企業としては、かかる期間や費用を事前に把握しておかないと、スケジュール調整や予算編成などに差し支えることになります。 そこで今回は、 […]
2022年12月19日 admin CTIシステム関連記事複数拠点でCTIシステムを利用する方法をご説明 企業によっては、コールセンターを複数の箇所に設置して、リスク分散などのメリットを受けているところもあります。 多拠点化する際には、すべての拠点で等しい水準の業務をこなせるようになる必要があり、課題の1つとして「複数拠点で […]
2022年12月15日 admin CTIシステム関連記事テレマーケティングはCTIシステムを活用して効率的に実施しよう 「テレマーケティング」を実施することで顧客ニーズなどの情報を収集すれば、企業にとって大きな利益につながります。 コールセンターでテレマーケティングを行うわけですが、膨大な数の顧客に対応することは効率化が重要課題となるでし […]
2022年12月8日 admin コールセンターコールセンターの引継ぎ業務をスムーズにするためのポイント 複数の従業員で業務にあたる場合、スムーズな「引継ぎ」が重要です。 引継ぎに問題があれば顧客対応にトラブルが発生する場合もありますが、引継ぎだけが仕事ではありませんので、いかにしてスムーズに業務内容を引き継げるかが重要にな […]
2022年12月2日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの操作は簡単?初めてCTIを導入するときに確認したいポイント コールセンターにCTIシステムを導入することによって、業務効率が改善されるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、操作性に問題があるシステムであったり、自社の業務フローと相性が悪いなど、きちんと選定してシステムを導入 […]
2022年11月28日 admin コールセンターコールセンターCTIで人材の定着率を上げるポイント どのような職場においても、従業員が早期に離職してしまうことは避けたいところです。 とくにコールセンターでは離職率の高さが悩みの種になっている現場も多く、離職率を下げて従業員に長く定着してもらう改善策を実施することが急務と […]
2022年11月21日 admin CTIシステム関連記事架電通話率を上げるならクラウド型CTI【Mostable】×「Quick」 アウトバウンド業務を行うコールセンターにおいては、いかにして架電通話率を高め、結果につながる通話を確保できるかが重要になります。 そこでおすすめしたいのが「Mostable」、これに「Quick」という機能を連携させたシ […]
2022年11月15日 admin コールセンターコールセンターでリアルタイムモニタリングする方法【支店、代理店、在宅勤務】 コールセンターでは、オペレーターが適切に顧客対応できているかを常に把握しておくことが望ましいです。 そのことを「リアルタイムモニタリング」といいますが、コールセンターにおいて適切なリアルタイムモニタリングを実施するために […]