2022年12月2日 admin CTIシステムCTIシステムの操作は簡単?初めてCTIを導入するときに確認したいポイント コールセンターにCTIシステムを導入することによって、業務効率が改善されるなどさまざまなメリットがあります。 しかし、操作性に問題があるシステムであったり、自社の業務フローと相性が悪いなど、きちんと選定してシステムを導入 […]
2022年11月28日 admin コールセンターコールセンターCTIで人材の定着率を上げるポイント どのような職場においても、従業員が早期に離職してしまうことは避けたいところです。 とくにコールセンターでは離職率の高さが悩みの種になっている現場も多く、離職率を下げて従業員に長く定着してもらう改善策を実施することが急務と […]
2022年11月21日 admin CTIシステム架電通話率を上げるならクラウド型CTI【Mostable】×「Quick」 アウトバウンド業務を行うコールセンターにおいては、いかにして架電通話率を高め、結果につながる通話を確保できるかが重要になります。 そこでおすすめしたいのが「Mostable」、これに「Quick」という機能を連携させたシ […]
2022年11月15日 admin コールセンターコールセンターでリアルタイムモニタリングする方法【支店、代理店、在宅勤務】 コールセンターでは、オペレーターが適切に顧客対応できているかを常に把握しておくことが望ましいです。 そのことを「リアルタイムモニタリング」といいますが、コールセンターにおいて適切なリアルタイムモニタリングを実施するために […]
2022年11月9日 admin コールセンターコールセンターの通話料金を削減する方法を解説 コールセンターの運営にかかるコストは、オペレーターの人件費もそうですが、通話を必要とする関係上どうしても「通話料金」の支払いは避けられません。 コールセンター自体は会社に金額的な利益をもたらしませんので、会社の利益を圧迫 […]
2022年11月5日 admin コールセンターコールセンターの対応履歴の残し方 コールセンターでやりとりされた内容は、何らかの形で記録してその履歴を確認できるようにしておく必要があります。 無用なトラブルの発生や従業員教育のためのデータとして活用できますが、どのような方法で履歴を残すのが最適なやり方 […]
2022年10月27日 admin CTIシステム今さら聞けないクラウド型CTIの仕組みとは?徹底解説 「クラウド型CTI」を導入することにより、オペレーターの負担軽減や業務効率化の改善等、様々なメリットが得られます。しかし、中には「クラウド型CTIシステムの仕組みそのものがわからない」という疑問のお持ちの方もおられるようです。そこで、今回は、クラウド型CTIシステムの仕組みについて詳しくご紹介いたします。
2022年10月20日 admin CTIシステムクラウド型CTIのメリットとデメリットをまとめて解説 ビジネス用のシステムには、オンプレミス型と、最近主流であるクラウド型の二種類があります。 CTIシステムにもクラウド型システムがありますが、導入するにあたってどのような利点があるのか、注意するべき点があるのかを知らないと […]
2022年10月13日 admin CTIシステムクラウドCTIシステムを導入すべき理由や導入ステップを解説 ビジネスを進めるにあたっては、効率化を追求する必要があります。 コールセンターなどのビジネスの効率化には、CTIシステムを導入することが望ましく、とくに「クラウドCTI」を導入することが大きなメリットをもたらす可能性が高 […]
2022年10月5日 admin CTIシステムCTI構築を依頼する際に気を付けたいポイントを解説 CTIを導入することによって、企業の働き方を大きく変化させることができます。 しかし、何の考えもなしにCTIを導入しようとしても、失敗してしまうリスクを残すことになるでしょう。 そこで今回は、CTIを構築するにあたって気 […]