2023年2月5日 admin コールセンタープレディクティブダイヤルとは?機能と問題点について解説 コールセンターのアウトバウンド業務では、膨大な顧客リストに架電する必要があり、しかしながら確実にコンタクトをとることができるというわけではありません。 その問題を解消するために活躍するのが、コールセンターシステムが持つ「プレディクティブダイヤル」という機能です。 本記事では、プレディクティブダイヤルの機能の特徴やメリット、問題点について解説します。
2023年1月28日 admin CTIシステムCTIの機能拡張におすすめの外部連携システム一覧 CTIを導入することでコールセンターの業務効率を改善できますが、CTIの本領は単体だけで発揮されるものではありません。 他のシステムと外部連携することにより機能を拡張することで、より多くのメリットを享受できるのです。 そこで今回は、CTIの機能拡張におすすめの外部連携システムについて解説します。
2023年1月22日 admin CTIシステムCTIシステムは無線LANでも使用できる?CTI構築時に注意したいポイント クラウド型のシステムは、インターネットを介してサーバにアクセスする仕組みであるため、インターネット環境が整っていればどこでもシステムを利用できます。 ところが、多くのクラウド型CTIシステムは「無線LANでの利用は推奨していない」という事実があるのです。 そこで今回は、CTIシステムを無線LANで利用することについて解説します。
2023年1月17日 admin CTIシステムCTIの機能「リスト作成」の活用方法についてご紹介 アウトバウンドのコールセンター業務では「営業リスト」の存在が業務効率に大きく関わります。 一昔前までは手作業で作成していた営業リストですが、現在では「CTI」の機能を利用することで簡単にリスト作成が可能なのです。 そこで今回は、CTIのリスト作成機能の活用方法について解説します。
2023年1月10日 admin CTIシステムCTIシステムは複数回線で同時に利用できる?電話回線とCTIについて解説 着信数の多いコールセンターでは「複数回線で対応する」ことが、コールセンター業務における顧客満足度を高めて効率よくコールセンターを運営するうえで重要なポイントになります。 CTIを導入するにあたって、複数回線で同時に利用できるかどうかについては、コールセンターの規模によっては死活問題になるでしょう。 そこで今回は、CTIシステムが複数回線で同時に利用できるのかについて解説します。
2023年1月6日 admin CTIシステムCTIシステム導入で音質は変化する?CTIの疑問にお答えします コールセンターでは顧客と通話でやりとりする必要があります。 そのため、通話の「音質」についても考慮する必要があり、CTIを導入するにあたって音質が変化するのかどうか気になる方も多いでしょう。 そこで今回は、CTI導入によって通話の音質は変化するのかどうかについて解説します。
2022年12月25日 admin コールセンターコールセンター開設は最短どれくらいで可能?立ち上げに必要なシステムと費用 コールセンターを新たに立ち上げるとなれば、相応の期間と費用をかけることになるでしょう。 企業としては、かかる期間や費用を事前に把握しておかないと、スケジュール調整や予算編成などに差し支えることになります。 そこで今回は、 […]
2022年12月19日 admin CTIシステム複数拠点でCTIシステムを利用する方法をご説明 企業によっては、コールセンターを複数の箇所に設置して、リスク分散などのメリットを受けているところもあります。 多拠点化する際には、すべての拠点で等しい水準の業務をこなせるようになる必要があり、課題の1つとして「複数拠点で […]
2022年12月15日 admin CTIシステムテレマーケティングはCTIシステムを活用して効率的に実施しよう 「テレマーケティング」を実施することで顧客ニーズなどの情報を収集すれば、企業にとって大きな利益につながります。 コールセンターでテレマーケティングを行うわけですが、膨大な数の顧客に対応することは効率化が重要課題となるでし […]
2022年12月8日 admin コールセンターコールセンターの引継ぎ業務をスムーズにするためのポイント 複数の従業員で業務にあたる場合、スムーズな「引継ぎ」が重要です。 引継ぎに問題があれば顧客対応にトラブルが発生する場合もありますが、引継ぎだけが仕事ではありませんので、いかにしてスムーズに業務内容を引き継げるかが重要にな […]