2022年3月26日 admin コールセンターコールセンターで顧客満足度を上げるためのポイントとCTI活用例 コールセンターに対する「顧客満足度」の高さは、ビジネスにおいて重要なポイントです。しかし、顧客満足度を向上させるのは簡単なことではなく、ビジネスに良い影響をもたらすに至るまでには、さまざまなテクニックを駆使する必要があり […]
2022年3月20日 admin CTIシステム顧客の新規開拓を効率化するCTIシステムのおススメ機能4選 CTIシステムには数々の機能が搭載されていますが、その中には「顧客を新規開拓するのに役立つ機能」も含まれています。しかしながら、CTIシステムは製品ごとに搭載されている機能が異なりますので、新規開拓を主な目的としてCTI […]
2022年3月15日 admin テレアポテレアポが効果的な時間帯とは?オートコール機能の活用で業務効率化を テレアポは「成功させる」ことが重要です。テレアポで失敗してしまう理由はいくつか考えられますが、中には「架電した時間帯に問題があった」というケースも少なからず存在します。架電の成功率を高めるためには、時間帯について意識する […]
2022年3月8日 admin アウトバウンドコールアウトバウンドのコールセンターで検討すべきKPIの項目をご紹介 今回はアウトバウンド業務における架電効率を上げるためのポイントについて詳しくご紹介いたします。
2022年3月6日 admin CTIシステムCTIの通話録音機能の無断利用は違法?利用前に確認したい注意点 CTIの便利な機能の1つに「通話録音機能」があります。トラブルの回避や応対品質のチェック、新人教育の教材としての活用など、幅広く使うことができるのが魅力です。しかし、「音声を録音する」という行為は法律違反になるのではない […]
2022年2月25日 admin アウトバウンドコール通販の売上拡大にアウトバウンドコールが必要な理由について解説 アウトバウンドコールを行うことは、通販の売上拡大に必要不可欠です。しかし、アウトバウンドコールとインバウンドコールの使い分けが上手くいっていないケースが多く見られます。 アウトバウンドコールが売上拡大にどのような影響を及 […]
2022年2月20日 admin テレアポ在宅ワークでテレアポを効率的に行う3つのポイント 「働き方改革」「新型コロナウイルス」といった出来事は、テレアポの「在宅ワーク化」を進めています。 しかし、いきなり「明日からテレアポを在宅ワークにする!」といっても、効率よく業務移行することはできないでしょう。 そこで今 […]
2022年2月13日 admin テレアポテレアポ研修で使えるCTIシステムの機能と活用方法をご紹介 自社でコールセンターを保有する場合、どうしても人の入れ替わりがあるので「新人オペレーター」の教育も必要になります。 少しでも効率良く新人研修を行い、なるべく早く戦力として成長してもらうためには、「CTIシステム」の導入が […]
2022年2月8日 admin コールセンターコールセンターを立ち上げるときの手順と準備しておきたいこと 社内に「コールセンター」を立ち上げることで、外部のリソースを使う場合と比較してコールセンターにかかるコストを削減することができる可能性が高まります。 しかし、何も考えずに一朝一夕でコールセンターを立ち上げることはもちろん […]
2022年2月3日 admin コールセンターコールセンター新人育成のポイント!役立つCTIの機能もご紹介 自社でコールセンターを立ち上げるにあたっては、オペレーターの育成が欠かせません。 その際、効果的に新人育成を進めるためには、育成のポイントをしっかりと押さえたうえで従業員教育を進める必要があります。 そこで今回は、コール […]