2022年10月13日 admin CTIシステム関連記事クラウドCTIシステムを導入すべき理由や導入ステップを解説 ビジネスを進めるにあたっては、効率化を追求する必要があります。 コールセンターなどのビジネスの効率化には、CTIシステムを導入することが望ましく、とくに「クラウドCTI」を導入することが大きなメリットをもたらす可能性が高 […]
2022年10月5日 admin CTIシステム関連記事CTI構築を依頼する際に気を付けたいポイントを解説 CTIを導入することによって、企業の働き方を大きく変化させることができます。 しかし、何の考えもなしにCTIを導入しようとしても、失敗してしまうリスクを残すことになるでしょう。 そこで今回は、CTIを構築するにあたって気 […]
2022年8月5日 admin CTIシステム関連記事小規模のコールセンターでもCTIは導入すべき?導入メリットと注意点 社内システムを導入する際には、導入先の部署の規模が大きければ大きいほど、一般的にシステムを導入するメリットも大きくなると考えられています。では、小規模のコールセンターでは、CTIの導入をしても意味がないのでしょうか。決してそんなことはなく、大規模のコールセンターと同程度のメリットが得られます。そこで、今回は小規模のコールセンターにCTIを導入するメリットについてご紹介いたします。
2022年7月27日 admin CTIシステム関連記事CTIを簡単に導入したい!システム選定のポイントとおすすめのCTI コールセンターの業務効率改善やオペレーターの負担軽減など、導入することでさまざまなメリットを享受できるのが「CTI」というシステムです。 業務用システムの導入には手間がかかるものですが、できれば簡単に導入して、すぐにでも […]
2022年6月4日 admin CTIシステム関連記事クラウド型CTIシステムのセキュリティ対策で確認したいポイント CTIシステムを導入することで、コールセンターの業務効率を高めることができます。最近では、いわゆる「クラウド型」のCTIシステムが登場して高い利便性を発揮していますが、クラウド型ゆえに「セキュリティ」には細心の注意が必要 […]
2022年5月28日 admin CTIシステム関連記事コールセンター構築にCTIは必須?システム構築の流れとポイント コールセンターを立ち上げるには、どのような準備やステップが必要でしょうか。 コールセンターの開始を検討している管理運営担当者としては、システム構築に必要なアイテムや構築の流れなどを把握しておきたいと思うはずです。 今回は […]
2022年5月22日 admin CTIシステム関連記事安いCTIシステムを導入したい!比較・検討時の確認ポイント コールセンターの業務効率化の観点から、CTIシステムの導入は必須であると言われています。 コールセンターの管理運営担当者からすれば、CTIシステムの導入に関して、なるべくコストをかけたくないと思うのは当然のことかもしれま […]
2022年5月16日 admin CTIシステム関連記事CTIの主な機能を目的別にご紹介!CTIを活用して生産性向上 CTIシステムには、さまざまな機能があります。 CTIシステムを活用し、生産性を向上させるには、数多くの機能を目的別に整理・把握しておく必要があります。 今回は、CTIシステムの主な機能について目的別にご紹介します。 C […]
2022年5月12日 admin CTIシステム関連記事CTIは顧客管理システムと連携できる?CTI導入でコールセンターを効率化 コールセンター業務に関して、「CTIシステムと顧客管理システムとの連携」「CTIシステムの導入によるコールセンター業務の効率化」などのキーワードをよく耳にします。 これらのキーワードは、コールセンターの業務効率化を図りた […]
2022年5月7日 admin CTIシステム関連記事CTIシステムの種類・機能・導入するメリットについて解説 顧客からの問い合わせ対応や電話営業に欠かせないCTIシステム。 CTIシステムの導入を検討する際には、種類や機能、導入するメリットなどを知った上で、どのようなシステムを導入するべきか決めていくと導入もスムーズです。 今回 […]