2021年11月2日 admin CTIシステムCTIシステムの機能一覧まとめと、Mostable(モスタブル)でできること コールセンターの業務を効率化させるためには「CTI」などのシステムの導入が必要になります。システムを導入するにあたって、どのようなことが可能になるのかを知らないと、導入にしり込みしてしまうでしょう。そこで、CTIシステム […]
2021年10月25日 admin CTIシステムCTIシステムがおすすめな業界とその活用方法についてご紹介 CTIシステムはどのような業界で活用できるのでしょうか。今回は、CTIシステム利用におすすめな業界とその活用方法についてご紹介していきます。 CTIシステムがおすすめな業界とは CTI(Conmputer Telepho […]
2021年10月20日 admin CTIシステムCTIシステムが活躍するコールセンターのオムニチャネルとは? コールセンターのオムニチャネルとはどういったものなのでしょうか。今回は、CTIシステムが活躍するコールセンターのオムニチャネルがどのようなものなのか、何ができるのか解説していきます。 コールセンターのオムニチャネルとは […]
2021年10月15日 admin CTIシステムCTIシステムの導入に必要なソフトウェアや機器についてご紹介 CTIシステムを導入するには、ソフトウェアや機器が必要になります。今回は、必要となるソフトウェアや機器について、CTIシステムの選び方についてご紹介していきます。 CTIシステムの選び方 CTIシステム(Computer […]
2021年10月10日 admin CTIシステムCTIシステムをインサイドセールスに活用するメリット 現在、「インサイドセールス」という営業スタイルが注目を浴びています。インサイドセールスは、CTIシステムを活用するとより良い効果を得ることができます。今回は、CTIシステムをインサイドセールスに活用するメリットをご紹介し […]
2021年10月5日 admin CTIシステムCTIのアウトバウンド型・インバウンド型とは?違いと特徴を解説 電話とパソコンを連携させ、管理するシステム「CTI」。そんなCTIシステムにはアウトバウンド型・インバウンド型の種類があります。今回は、それぞれどのような特徴があり、違いがあるのか詳しく解説していきます。 CTIシステム […]
2021年9月25日 admin CTIシステムCTIと連携ができるシステムと連携を考える際の注意点 ビジネス向けのツールは、単体でも十分に役立つものが多いですが、中には「他のシステムと連携することで、さらに利便性が高まる」という特徴を有するシステムがあります。 CTIシステムにも、外部システムと連携することでより高度な […]
2021年9月20日 admin CTIシステムCTIとコールセンターシステムは何が違う?2つの特徴を比較 CTIは「コールセンターで使われる」というイメージが強いでしょう。 しかしながら、それなら「コールセンターシステム」とCTIは同じなのかと思われるかもしれませんが、実は両者は全く異なるシステムなのです。 そこで、CTIと […]
2021年9月15日 admin CTIシステム【CTIの選び方】選定の際に確認したいポイントを解説 CTIシステムを導入すると、自社のコールセンター業務の質や効率が改善されるというメリットがあります。 ただし、そのメリットを最大化するためには「どれだけ自社に合ったCTIを選定して導入できるか?」が重要です。 そこで、今 […]
2021年9月10日 admin CTIシステム在宅勤務で活躍のCTIシステム!在宅コールセンターの仕組みとは 「CTIシステム」は、電話やFAXとコンピューターを統合させたシステムの事を指し、コンピューター上で管理しているデータや電話番号を連携させることで、電話機を使わずにPCからワンクリックで架電したり、着信の際の顧客情報を瞬時に把握する等、電話応対業務の効率化に役立ちます。非常に便利なCTIシステムですが「在宅コールセンター」を運用する際にも役立つことをご存じでしょうか?今回は、CTIシステムを活用した在宅コールセンターの仕組みについて詳しくご紹介いたします。